FC2ブログ
人生において6回目のバス釣りです。
お恥ずかしい話ですが、まだ榛名湖で一度もバス君とご対面していません。
ここいらで一匹でも釣っておかないと、自分の中で【榛名湖は釣れない】ってな事になりそうなので、今回はしっかり情報収集してみました。

1.先週の日曜日バス釣りの大会があったが、参加者24名中釣れたのは10名ほど。

2.今年はベイトが豊富でバス君たちはベイト中心のお食事。

3.ワームで釣るならスプリットショットかダウンショット。

う~ん。。。某釣具店の店員さん話ですが、それってなかなか釣れないって事ですか!?

とりあえず情報料の替わりに店員さんお勧めの【LAKEPOLICE FLICKSHAKE】を購入していざ出発です

店員さんお勧めワーム釣れそうな感じが!!

日時:2007年7月23日 午後5時~6時。
天候:晴れ
気温:未測定
水温:未測定
会員:渡邊・狩野
釣果:0

買ってきたワームをスプリットショットにセット。
今日は釣るぞとやる気満々でキャスト。
ボトムを取って【プルプル攻撃】開始!!
バス釣りって結構腕が疲れるのね・・・。

榛名富士湖面はこんな感じです。砂押とホテル前の中間地点

しかーし、ぜんぜん釣れません。場所はゆうすげ前の堤防です。
途中、朝から釣りをしていた埼玉の方とお話しすると、一匹も釣れてないとの事。
嫌な予感が・・・。

結局一時間がんばりましたが、今回もあたり無し。
これで榛名湖の坊主連続記録をまたまた更新しちゃいました。
よーく考えればいつも一時間位の釣行。
今度はしっかり榛名湖で1日ボートに乗ってチャレンジしたいと思います。

※バス釣りに詳しい方が居ましたら、色々教えてください。お願いします。