FC2ブログ
彼女が結婚式に出席するとの事で沼田に送っていったついでに、利根川と支流で少しルアーを出してきました。

日時:2007年7月28日 15:30~18:30
天候:晴れ
気温:30℃
水温:未測定
会員:狩野
釣果:イワナ2匹 ヤマメ3匹 ニジマス1匹 ウグイ1匹 バラシ3
タックル:ロッド イトウクラフト510ULX リール ステラ2500 ラインバリバス 4LD

まずは月夜野のポイントへ。川は思っている以上に渇水してます。
ラインにイトウクラフト:山夷50sをセットして開始。
アップストリームでキャストしていると三投目にヒット。
型は小さいですがヤマメです。手前まで寄せようとした瞬間・・・痛恨のバラシ。
その日の一匹目ってメンタル面に凄い影響を与えます。綺麗に寄せてこれれば1日調子がいいのですが、バラした日は何か本調子になれません。
気を取り直してキャストを繰り返しますが、その後は当たりもなくポイントを移動。

しかし土曜日の夕方の為、入ろうとするポイント全てに人が居ます。
結局、水上まで行き引き返すことに。
車の中でしばし考え、今度はルアーを始めた頃よく行った支流へ移動。

この川に入るのは4年ぶりです。

入渓地点。


小さい川ですが木が周りを覆っていますので、夏場でもヤマメ・イワナがよく釣れます。
一級ポイントでは50センチ位のイワナも出たと聞いています。

早速、ラインにクイックミノー40sをセットしオバーハングの下にキャストしていきます。
とっ、一投目からヒット!!
小さいですが綺麗なヤマメです。
写真だけ撮らせてもらい直ぐにリリース。

綺麗なヤマメ。小型ですが・・・

少しずつ釣り上がり、お目当ての堰堤に到着。
大物の匂いがします。
気合を入れてキャスト!!
丁寧にリーリングしてくるとバイト!!
でも、引かない・・・。
釣り上げればウグイ君。。。
最近なんだかよく出会います。
しかも、こんな場所で・・・。
とりあえず可哀想なので記念撮影!!

ウグイ君♪


その後もいい感じで当りがでます。
イワナも釣れるんですが小さい。

かわいそうに・・・直ぐにリリース


時間もそろそろなのでラスト一匹釣ったら帰ろうと思い、最後に釣れたのがなんとニジマス・・・。エサが取れないのでしょうか、かなりやせ細ってます。

最後にニジマスが・・・


今度は朝一から利根川を攻めますので楽しみにしていてください。

本日のヒットルアー

イトウクラフト 山夷 50S アユ
イトウクラフト 山夷 50S ヤマメ
スカジットデザインズ クイックミノー 40S イワナ
スカジットデザインズ ダイビングビートル 40S ヤマメ
スミス Dコンタクト 50S ヤマメ

スポンサーサイト