FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
群馬県も禁漁日まで残り20日を切りました。
今回は釣りの先生でもある春山さん、今年ルアーフィッシングデビューし三匹目で尺ヤマメを釣り上げた阿部さん、そしてへっぴり釣り師の自分の三人で利根漁協内のポイントを周ってきましたのでレポートさせて頂きます。

日時:2007年8月13日 05:30~18:00
天候:小雨・曇り
気温:未測定
水温:未測定
釣行者:春山さん・阿部さん・狩野
釣果:ヤマメ5匹 イワナ2匹 アユ1匹

午前4時半、阿部さんの職場である「ほたかや」さんに集合。
天気は小雨。いかにも大物が出そうな天気である。
春山さん到着後、経験豊かな春山さんのアドバイスで利根川からスタートすることに。
春山さんのスパー釣りCAR【ライズ号】に荷物を載せいざ出陣!!

始めに利根川 月夜野ポイントへ。
川原近くまでライズ号の腹を何度もぶつけ到着。
四駆の軽バン&春山さんの運転技術だからなせる技でした。

利根川は今回も増水中。それでも少し水位が落ちた感じが・・・。
早速ポイントに入りルアーをキャスト。
今回はつい最近発売になった蝦夷のタイプ2。
オオツカに買いに行ったら売り切れで、春山さんが見つけ買っておいてくれたものです。
ルアーの性能を語れるほど上手くないのですが、蝦夷より若干重くなった分、水中での動きがロッドに伝わりやすいような感じがします。

流れもいいし期待はかなり高かったのですが、このポイントでは春山さんにワンヒットのみ、阿部さんと自分はノーヒットでした。

上流へポイント移動。
今度は春山さんのゴールデンポイント。
今回もライズ号が荒地を疾走!!ジムニーなら問題無しでも軽バンだと流石にスタックの恐怖にビビりました。

場所は上牧付近、渓相からして大物も数もでそうです。
利根川・上牧付近

早々に春山さんがヤマメをGET!!
22センチ前後の綺麗な魚体です。
さらに春山さんは同じポイントからイワナ28センチを出します。
やっぱり、上手い!!

少しづつ上流へと釣り上がっていきます。
利根川・上牧付近2利根川・上牧付近3

ここで阿部さんと自分にもヤマメがヒット!!22センチ位だったと思います。
しかし、本当にゴールデンポイントだけあって釣れます。
ヤマメ


みんな釣れたところでポイント移動。
今回は色んなポイントを回る予定なので一つの場所でゆっくりは出来ません。
途中発電所したで少しキャストしたのですが反応無しの為、直ぐに移動、次に入ったのは水上です。
利根川・水上利根川・水上2

対岸に良さそうなポイントがあったのですが、あまりの流れに断念。
十分ほど投げて移動です。

その後、水上ポイントを三ヶ所まわり、奥利根方面から片品方面へ。
残りは明日、アップしたいと思います。

ブログランキング始めました。
クリックお願いします。
c_03.gif

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teamtres.blog113.fc2.com/tb.php/16-1821f1b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。