FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月に入りなかなか時間作れず、こうなったら強行手段だ~!!とばかりに朝一で利根川に行って参りました。

日時:2007年9月14日 05:20~07:30
天候:曇り
気温:16℃
水温:未測定
釣行者:狩野
釣果:ヤマメ1匹

流石に9月にも中旬になると朝一の気温が下がります。
沼田の気温表示の看板は【16℃】。空は雲が掛かり雨が降り出しそうです。
いかにも釣れそうな雰囲気♪まずは上牧付近から入渓です。
利根川 月夜野利根川 月夜野2利根川 月夜野3

先々週までダムの放水で増水していましたが、今日はかなり水位が落ちています。
しかし水温は放水時から比べると少し高いもよう。真夏の渇水時よりかは幾分いいですが・・・。
ルアーはイトウクラフト 蝦夷タイプ2を使いました。
重さがあるので対岸までキャストでき、広範囲を探るのにちょうどよいです。
しかし、ぜんぜん反応無し。。。
ここぞのポイントも反応無し。。。。
こうなったら移動です!!
仕事もあるので時間は限られています。

少し上流のポイントに移動。
今日は軽自動車できたので入渓が非常に楽です。
いつもは徒歩で入って行く地点まで軽自動車の利を生かし、スイスイ~です。
利根川 月夜野利根川 月夜野

次の場所は月夜野ゴールデンポイント。
ここで釣れなきゃあきらめるしかない。
ポイント目掛けてキャスト~!!
あれ・・・釣れない・・・。
しょうがない釣り上がるか。
と、それから100m位釣り上がるが反応無し。

早起きしたのに何の得も無しか~。。。と諦めかけたその時、一匹情けで釣れてくれました。
ヤマメ

まだ小さなヤマメです。

もう直ぐ禁漁。あとチャンスは何回あるのだろう!?
頑張って行くしかないな!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teamtres.blog113.fc2.com/tb.php/18-39390d21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。