FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.07 祝♪初渓流魚
今年の6月から釣りを始めて、只今どっぷりと釣りにはまっています友人が初の渓流魚をGETしたとの事でここにアップしたいと思います。

日時:2007年8月6日 15:00~18:00
天候:晴れ
気温:30℃
水温:未測定
釣行者:阿部 裕
釣果:ヤマメ1匹 イワナ1匹
タックル:ロッド テンリュウJV50L リール バイオマスター2000s 
ラインバリバス 4LD

当日は午前中、川場フィッシングにて半日釣行するがあまりの反応の無さに断念!!
こうなれば水温が少しでも低い水上方面に行ってやるとドキドキしながら移動。

だって自然渓流に行くの人生で三回目だから・・・。

一回目の渓流デビューは釣り好きの友人と行き、危険な場所や釣れるポイントを教わり終了。
この日はバラシてしまいましたが一度だけヒットしました。

二回目は近所の渓流で練習。
ノーヒットでしたが、とりあえず少しポイントの見分け方が分かった気が・・・。

そして三回目、場所は友人に教わった安全で入りやすい利根川のポイント。
川に直ぐにでも行きたい衝動を抑えて準備をする。
ルアーはイトウクラフト蝦夷50Sをセット。
ポイントに入りしばらく粘るがヒット無し!!
ポイントを移動しようかと考えた矢先に微妙な感触が!!
釣ってみるとウグイ君でした。
念願の川での初魚はこいつでした。
その後、ヤマメやイワナにどうしても会いたくなり少し上流に移動。

ここでドラマが生まれました。

ポイントに入り少しずつ釣り下っていくと、いかにもお目当てのお魚が居そうな淵が・・・。
上流からダウンでルアーを流し引いてくると・・・うん、根掛り!?と思った瞬間手に伝わるものが!!
バラさないよう集中してラインディングすれば

人生は初のヤマメでした。
人生初の山女魚!!

型は小さいですが一生忘れない魚です。

その後しばらくキャストを繰り返しましたが反応は無く、時間が来たので入渓地点に戻って行き最初のポイントで少しキャストすると。

グッ!!と先程よりかなりでかい当たりが!!
あまりの興奮に状況を上手くつかめません!!
頭の中は【バレるな~】とその事だけ!!
釣り上げたのは良型の岩魚!!
人生初の岩魚!!

感無量です。
お礼を言って優しくリリース。
人生初の岩魚!!ほんとにありがとう♪

これで完全に釣りにはまってしまいました。
頭の中は釣りの事でいっぱいです。
次も感動を求めて、また近々釣行に出かけたいと思います。

本日のヒットルアー

vixen VM55SS

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teamtres.blog113.fc2.com/tb.php/9-1b523987
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。